だあしゑんか チェコ料理・ビール・絵本

トゥルンカ「真夏の夜の夢」
2009/02/22(Sun) 19:22:42
「真夏の夜の夢」(Sen noci svatojánské/1959)
監督 イジィ・トゥルンカ
配給 チェスキー・ケー、レン・コーポレーション
(C)Kratky film Praha a.s.

trnkanight.jpg

アテネの大公、シーシアスとアマゾンの女王、ヒポリタの婚礼を翌日に控えて沸き立つ街。大公の臣下イジアスの娘ハーミアと恋人のライサンダー、イジアスが選んだ婚約者のディミトリアスと彼に片思いしているヘレナの四人は森へと向かう。森の中では妖精王オベロンがいたずら好きの妖精パックに、媚薬の効果がある魔の花を摘んでくるように命じていた…。

チェコアニメの父、イジィ・トゥルンカの円熟期に製作され、最高傑作との評価も多い「真夏の夜の夢」がいよいよ登場します。シェークスピアの賑やかなシナリオから台詞を排除し、全てをパントマイムで表現する試みに挑戦した意欲作であり、あまたある「真夏の夜の夢」の映像化の中でも指折りの完成度を誇っています。

[終了しました。ご来場の皆様ありがとうございます]

7/14(火)21:00~
チャージ1400円 1ドリンク付

├チェコ映画上映会 / TB(-) / CM(-) /



copyright © 2017(株)ダーシェンカ All Rights Reserved.