だあしゑんか チェコ料理・ビール・絵本

「ほたるの川のまもりびと」パタゴニア編集版上映会
2017/06/18(Sun) 14:05:46
「ほたるの川のまもりびと」
パタゴニア編集版上映会

13012839_1708504242742047_6471274319213781997_n (400x250)

長崎県川棚町こうばる地区は、
夏には蛍が舞い、子供たちが川で遊ぶ豊かな自然に囲まれた美しい里山です。
ここにダム建設の話が持ち上がったのが半世紀ほど前。
以来、こうばる地区の住民たちは、ふるさとを守ろうと反対運動を展開してきました。
現在残っている家族は、13世帯。
半世紀もの間、苦楽を共にしてきたこうばる地区の方々の結束はとても固く、
幼い子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが、まるで一つの家族のようです。
いつ工事がはじまるかもしれないという緊迫した状況の中でも、
明るく前向きに日々の暮らしを営んでいます。
この作品は、そんなこうばるに暮らす人たちの日常を描くドキュメンタリー映画です。

本編(90分)公開に先駆け、20分のパタゴニア編集版を先行上映いたします。
だあしゑんか分室・ポチケイ亭にて、18時から連続上映しておりますので、お好きな時間においで下さい。
ご覧の際には1オーダーをお願いしています。

7月5、12、19、26日(水)18:00~22:00まで

http://kobaru.strikingly.com/

└その他のイベント / TB(-) / CM(-) /



copyright © 2017(株)ダーシェンカ All Rights Reserved.