だあしゑんか チェコ料理・ビール・絵本

フードメニュー
2008/03/09(Sun) 07:52:18
だあしゑんか分室「ポチケイ亭」限定メニューは
その旨表記がございます



・ビール煮込みのグラーシュ Regular 1500円/Half 900円
一皿当たり1/2個の玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒め、生ビールとパプリカパウダー、キャラウェイシード、マジョラムをふんだんに使用して2時間以上じっくり煮込んだビーフシチューです。最後に小麦粉でとろみをつけ、スパイシーなハッシュドビーフのように仕上げてあります。
・クネドリーキ(付け合わせ)
発酵させたパン生地を俵型にまとめ、そのまま塩茹でしたチェコ独特のパンです。シチュー類に添えるパンとして非常にポピュラーで、ふかふかした肉まんの皮のような食感が懐かしさを感じさせます。

31226909.jpg
・ブランボラーク 700円
マジョラムとにんにくが効いたチェコ風「じゃがいものパンケーキ」。ビールとよく合います。

baconbram(400x267).jpg
・ベーコンと玉ねぎのブランボラーク 800円
ブランボラーク生地にプレミアムベーコンと玉ねぎを加えた、ジャーマンポテト風の一皿。

shiitake (400x267)
・焼きしいたけとチェダーチーズのブランボラーク 800円
こんがり焼いたしいたけとチェダーチーズの香りが食欲をそそる逸品。


・ピヴニー・スィール 700円(ポチケイ亭)
チーズをビールの泡と一緒に混ぜ、パンに塗って食べるチェコの居酒屋メニュー

36873891.jpg
・リトアニア風冷製ボルシチ(春~夏期)700円
ビーツの赤とヨーグルトの白で鮮やかなピンク色の冷製スープです

IMG_1265.jpg
・チェコ風ガーリックスープ(秋~冬期)700円
にんにくと根菜をふんだんに使った、体の芯から温まるスープ
※その他、冬向けのスープを週替わりでご用意します

sausage (400x267)
・特選焼きソーセージ 600円(1本)(ポチケイ亭)
ジューシーでスペシャル感のあるソーセージを、
月替わりでご紹介します

roastpork (400x267)
・モラヴィア風ローストポーク 720円
豚バラ肉にパプリカパウダー、キャラウェイシード、トマトピューレと玉ねぎをまぶしてオーブンで焼き上げました。しっかりした食感で塩味の利いた角煮風のおつまみです。クネドリーキとザワークラウトを合わせて、チェコの定食風に召し上がるのもお奨めです。

・トピンキ(チェコ風ガーリックトースト)500円
90%ライ麦パンに生ニンニクをすり込んでいます

36567351.jpg
・ウトペネツ 600円
白ソーセージ(ドイツ製ヴァイスブルスト)を野菜やスパイスと共にピクルスにした、チェコ独自のユニークな料理

36520781.jpg
・燻製イワシのオイル漬け 800円
燻製したイワシ(スプラット)をオイルに漬けた、香ばしくお酒が進むラトビアで人気の缶詰です。

IMG_0928.jpg
・牛すじのビゴス 800円
ザワークラウトとたっぷりの野菜・肉を白ワインで長時間煮込んだポーランド料理

potatosalad (400x267)
・チェコ風ポテトサラダ 500円
メークインを歯ごたえが残るくらいに茹でてさいの目にカットし、ミックスベジタブルときゅうりのピクルスを加え、マヨネーズと粒マスタード、ワインビネガーで和えた、ほのかな酸味が感じられるポテトサラダです。中東欧〜ロシアで広く愛好されています。

36520780.jpg
・ペリメニ 1ヶ100円 6ヶから
シベリア風のゆで餃子。サワークリームを添えて


・ロシア風トマトサラダ Regular 800円/Half 500円
野菜とハーブだけでドレッシングを使わないヘルシーなサラダ

hermelin(400x267).jpg
・カマンベールチーズのマリネ 500円
スパイスとオイルで漬け込んだチェコでポピュラーなおつまみ

005 (400x267)
・きのこのピクルス 500円

zeli (400x267)
・チェコ産ザワークラウト 400円

・ライ麦パン(プンパーニッケル) 300円

IMG_0695.jpg
・チェコの伝統焼き菓子 600円
バーボフカやコラーチなど、素朴で甘さ控えめの自家製チェコ焼き菓子です。

メニュー / TB : 0 / CM : 0 /

蔵書3 / HOME / ベヘロフカ【Becherovka】

 C O M M E N T

 C O M M E N T P O S T

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

 T R A C K B A C K

この記事のURL
   http://bardasenka.blog34.fc2.com/tb.php/9-e4316f20




copyright © 2017(株)ダーシェンカ All Rights Reserved.